久々畑仕事
2005/02/13 (日)

kumori.gif 今朝も冷えて氷がよく張っている。朝の散歩では田んぼに張っている氷がピシッと音を立てている。割れる音かな???

3日前から干していた大根が出来上がった。切り干し大根と言うものだ。自家製でもちろん無農薬の大根で天日干しだ。けど、ざるに一杯あったのにこんなに減ってしまったのがちょっと寂しいが、干し大根の香りがする。
明日にでも煮物にしてみようかな♪

今日やっと「スナップエンドウ」の種まきをする。我が家は畑まきはずっとしていない。なぜなら雪で折れてしまったりするからやめている。今年なんかは余計に大変だ。早くから大きくなっているのをあちこちで見かけている。雪も降ったり消えたりだし、こんな年は今からのポット蒔きで育てた方が育てやすい。

i0 i1 i2
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]