安静に!
2004/12/12 (日)

harenotikumori.gif 今日は朝からリッチを病院に連れて行く。行く前に
車に乗ろうとするが後ろ足が力が入らず、いつもの
ように乗れず、ちょっとお尻を押してやらないと
だめだった。
病院に着いてもおとなしく、診察をしてもらい、
レントゲンを撮ってもらった結果、骨には異常は
無いと。筋肉、腱の痛みがあるのだろうと・・・。
痛み止めを飲んで少し安静にして様子を見るように
とのこと。年をとるとヘルニアとか出てくるが、
片足だけがおかしいのでその心配はないだろうと。
病院で犬の年齢表を見ていたら10歳で人間の
56歳になると書いてあった。
リッチも10歳、来年は11歳で人間の還暦らしい。
性格はおちょかだけど身体はいたわって、もう少し
頑張ってもらおう。ひどくなくて一安心。
久しぶりのドライブでちょっと嬉しそうなリッチ
だった。

シャコバがかなり咲いてきた。クリスマスには
満開かな〜〜〜〜。

i0 i1 i2
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]