御もてなし・・・
2004/11/28 (日)

harenotikumori.gif ちょっと2,3日前に「胃痙攣」をおこし、日記が
ちょっと書けなかったのでまとめて書いている。

26日、朝ご飯を食べ終わったらなんか変??と思ったら
キリキリ、キューと痛み出し、治まりそうにないので
救急に連れて行ってもらい、ブスコパン筋注してもらい
帰る。すぐに治まったのだが大事をとっておとなしく
している。PCもほとんどせず、静かにする。

27日、親戚が泊まりに来るので朝からその準備に
追われる。夕方に来られて夕ご飯を一緒に食べる。
お鍋(かわはぎ、キジハタ、鯵のつみれ、野菜)
お刺身(アオリイカ、キジハタ)ちらし(黒米入り)
でもてなす。

28日、そして今日はのんびりと過ごす。
雨も降らず、ポカポカ天気で畑の草取りを少し
してボーっと半日過ごす。

画像のお餅は黒米で色づけされたものでうちの近所の
和菓子屋さんが作られたのを買ってきた。
色がとても綺麗だった。

稲刈りの画像は赤米の様子。もう少し時間が掛かる
ようだが、もう少しで赤米も出来そうだ。

i0 i1 i2
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]