本好き?
2004/11/06 (土)

hare.gif また買ってしまった。本屋に行くのが好きで何時間でも
立ち読みしたり本をあさって買ってしまうのが悪い癖。
農園日記仲間の「まきばさん」が買ったという「自然の
実りがわかる本」というのを見つけて立ち読みしたら
結構面白そうだったので買ってしまった。
こういうの読むのが好きなんだな〜〜読んで満足して
終わりということが多いのがだめなんだけど、なかなか
実行したりが難しい。

今、もう一つ欲しいのが「旧暦と暮らす」という本だ。
旧暦で野菜作りを見ると同じ時期になるらしいという
話が「やさい畑」という季刊誌に載っていてこれも
興味を持ってしまって・・・

ブルーベリーの本も最近買ったものだ。
今年から始めたのでまだ実は3年後くらいにしか
出来ないだろうけどね。

好奇心旺盛で熱しやすく冷めやすいこの性格は
変わらないだろう。

i0
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]