今日は秋晴れ
2004/10/22 (金)

hare.gif 今日はとてもいい天気になる。けど、TVではまだ
浸水のままの所があると映している。大変気の毒に
思う。自然災害がなんとか防げる方法が欲しいなと
今年は特に思う。

自分の命は避難したり養生したりして守れても
それ以上のことが起きたらやっぱり何ともならない。
今回豊岡の人があまり亡くなられずに済んだのは
やっぱり阪神大震災でかなりひどい怖い目に遭われた
ため、前もって避難されたことが良かったと言われて
いる。一度でも怖い目に遭うと教訓になるのだけど
人の教訓をもっと自分に生かされるといいんだけど
それがなかなか出来ないので大きな事にもなったり
する。それだけでもなく、予想外のことが起きすぎる
こともあるけど・・・

けど、台風はある程度進路がわかるけど、竜巻は
怖いね。どこへ来るか解らない上にすごい威力を
持っているし、何もかもほんとに飛ばしてしまう。
とにかく自然は怖いし、わからないことだらけだ。
24号もまだ予断を許さない。

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]