台風一過
2004/10/21 (木)

hare.gif TVを見ているとうちの被害なんてかわいいもんだけど
結構吹いた風に昨日はびびった。
海の近くで住んで旦那が魚を釣ってきて私は畑で野菜を
作る生活なんてのを夢見てたけど夢で終わりそう・・・
海の近くや山際には住みたくない。台風や雨で怖い
思いをしなくてはならないし、今住んでいるところも
こんなに風の当たるところとは思ってなかったので
解ってたら家も風にもっと強い物を考えたかも・・・
画像の左のは草除けシートを引いて置いたところで
シートの上に足場の板を置いといたのが画像の左に
飛んでいるのがそれだ。1枚しか置いてなかったので
飛んでしまったのだが、結構重さがあるのに・・・

白菜はやっぱり傾いていた。外の葉はボロボロ、虫と
風で穴だらけで最悪。
玉ねぎ苗は無事だった。大根も葉が少し傷んだ程度。
次の24号はどうなるんやろ???
宇宙からNASAの映像で台風を見ているのが写って
いたが、別世界のようで綺麗に見えたが、地上では
大変なことになっているのに・・・

i0 i1
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]