玉ねぎ危うし
2004/10/04 (月)

harenotikumori.gif 玉ねぎの苗が順調かと思ったらやっぱり出現。ネキリ
ムシがやっぱり出てきている。今朝も3本ほど苗を
切られている。土を掘るといる!!すぐに捕殺する。
苗が出来るまでになくなってしまうかもしれないので
朝のチェックが欠かせない。
今年は種を控えめに蒔いたのでとても貴重な苗だ。
大事に育ってもらわないと数が確保できないかも・・・

朝は寒いかと思ったら昼間はまだ動くとちょっと
汗が出てくる。着るものに困る今日この頃・・・
朝は長袖、昼間は半袖の生活だ。早くどちらかに
ならないと洗濯が多くなって大変だ。秋晴れ!と
言う天気が続かないから余計に困るな〜〜〜

画像は残り少なくなってきたピーマンと黒豆枝豆
この枝豆が塩茹ですると美味しいのだ♪

i0
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]