白菜
2004/10/01 (金)

hare.gif 今日はとても気持ちのいい秋晴れ♪♪
こんな日ばかり続くと良いんだけどそうもいかず
明日からまた下り坂らしい(悲しい〜〜)

悲しいついでにヨトウムシにやられた白菜の
写真を今朝撮って来た。真ん中の新芽をいっぱい
食べられている。悲しいので昨日苗をちょっと
買って来た。またピーマンのように復活して
いっぱいの白菜になるかもしれないけどそうは
ならないような気がしている。(どうかな〜〜)
昨日から虫取りを念入りにする。今朝もヨトウを
5匹ほど退治した。
昨日苗やさんも言っていた。今年は虫が多いらしい
ので皆大変だと・・・・・猛暑のせいかな?

今日実家に行ったら「畑に水がついてだめだ〜〜」と
嘆いていた。畑が出来ない方が身体には少しいいんだ
けどそれくらいで引き下がる親で無いので無理をしない
かとまた心配。

i0
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]