間引き
2004/09/26 (日)

harenotikumori.gif 大根の間引きをした。たくさんの間引き菜が採れ、
当分オシタシや煮物に使えそうだ。
無農薬はそういう事ができるので嬉しいね。
間引きした大根の葉はサッと湯がいてゴマかけて
食べるととても美味しいのだ。
虫は寒冷紗のおかげでほとんど見られず、OK♪

白菜が大きくなってきて寒冷紗がちょっと窮屈に
なってきたが、まだ取るわけにいかず・・・・
ちょっと幅の広いのに変えなきゃだめかな〜〜〜
まだチョウチョもいっぱい飛んでるし、せっかく
ここまで無事に育ってきたのでなんとか方法を
考えねば・・・・虫除けにかなりお金が掛かるな〜〜


 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]