被害は・・
2004/09/01 (水)

harenotikumori.gif 台風16号はかなりいろんなところに被害を
もたらしたようだ。死者、けが人が多く報道
されているし、土砂災害や浸水など大変だ。
うちはお蔭様でという程度に終わった。

今日はまた防災の日で訓練の練習もされているが
それはそれで必要だが、自然相手にはなかなか
勝てないことばかりだ。自然に勝つための対策は
避難するしかない。そして諦めること。
うちも何回も野菜などが倒れたりしたけど最近は
ある程度養生をしてあとはなるようになると
思うことにしている。商売が絡んでもそう思うしか
ないだろう。自分の体が元気だったらまたやり直せる
から怪我だけはしないようにしなくちゃね。

i0 i1
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]