サツマイモの花
2004/08/03 (火)

hare.gif 今年はやっぱり異常気象?新聞の記事だけど
サツマイモの花が咲いたらしい。
記事によると東南アジアや台湾などではよく
咲くらしいが、今回咲いたのはやっぱり猛暑の
せいらしい。
うちは見たところ咲いていない。バイオ苗の
せいかな?とにかく暑い日が続き、夏野菜で
元気つけなくちゃね♪

今朝の収穫は緑色のものばかり。ゴーヤ、
ピーマン、オクラと色気が全然ないけど身体に
良さそうなものばかりだ。今のところ夏風邪も
ひかず、熱中症にもならず皆元気だ。

けど、そろそろ秋の種まきなどの計画を立てねば
・・・すぐにお盆が来てしまう。毎年蒔くのが
遅くなるので今年こそは・・・・けど、暑いので
気も乗らない。

i0 i1 i2
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]