中玉トマト
2004/06/29 (火)

hare.gif 今日も一日蒸し暑く、夕方雷が近くで鳴りかけたので
一雨降るかと待っていたが、山の上だけでこちらは
降らず、暑いままだった。

昨日1個カラスにやられたのでトマトに釣り糸を
張り巡らしてきた。赤い糸が効果があるらしいが
途中から色の違う糸になったが、多分大丈夫だろう。
3個収穫をしてきたが、台風で痛めつけられて
割れている。
2つの画像は同じトマトだ。割れてないととても
美味しそうなのに・・・・
カメムシもそろそろトマトの美味しいエキスを吸いに
やってきている。ニンニクストチュウをかけてみるが
どうだろう。カメムシは手ごわいからな〜〜〜
また1匹づつ取るしかないのかな。

i0 i1
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]