豆攻撃
2004/06/26 (土)

ame.gif まだ昨日の雨が朝は残る。昼過ぎに止んできたが
うっと惜しい天気。

昨日畑に行かなかったので豆が大きくなりすぎる。
インゲン、モロッコの毎日。豆好きのカメムシも
いる。雨降る前にストチュウはかけておいたが、
昨日の雨でお流れ状態。カメさんが来ると豆の
味が悪くなる。美味しいエキスを吸ちゃうのかな。
これからカメ退治の季節。
トマトも少し赤くなってきたので鳥除けもせねば
いけない。明日の天気はどうかしら〜〜〜〜

ナスはこの間の台風で傷だらけ。花も飛んで当分
実はお預けの様子。1つの花も無駄のないナスも
花が咲かないとどうしようもないなぁ〜〜〜
ちょっと寂しいのでアジサイの花も一緒に。

i0 i1
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]