台風
2004/06/21 (月)

boufu.gif 朝から風がザワザワし出す。台風6号がどうもこちらに
来そうな気配がしてきているが、勢力が落ちることを
願って待っていたが、昼過ぎより雨も降りだし、風が
だんだん強くなってくる。
午後2時過ぎゴォーと言ったかと思うと畑の野菜が
一気に倒れ始める。「あ〜モロッコが、トマトが、
トウモロコシが〜〜〜〜」と見ている内にだんだん
野菜が低くなってくる。
午後4時過ぎ、風が急に治まり静かになり雨もやみ、
畑に行くと皆お辞儀している。
明日は支柱直しや畑の整理に追われそう。

まだ6月なのに先が思いやられる。今年は台風被害に
泣く年かな?

 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]