強風
2004/06/12 (土)

harenotikumori.gif 夕べかなり強い風が吹いたらしくトウモロコシが
まだ背が低いのにお辞儀をしていた。
もう支柱が必要なようだ。倒れてしまうことは
いつもないので支柱はしてないが、今年はちょっと
やってみようかと思っている。

スナップが終わり、インゲンの収穫が始まった。
豆攻めが始まり、もう少しするとモロッコも
出来かけてくる。旦那は特にモロッコのオシタシが
好きで「モロッコ、モロッコ」とうるさい。

雨の後は草はぐんぐん伸びている。今日は
暑くならなかったので草取りもはかどり、明日の
作業分が進んだ。

・里芋の追肥と土寄せもする。
・青じそがこぼれ種から芽をあちこちで出しているのを
 1箇所に近く寄せてくる。

i0 i1
 
チャーミーの無農薬野菜と小さなブルーベリー畑
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]