大山初雪
2006/11/08 (水)

hare.gif この秋最高の晴れマーク

早くお庭、畑の水遣り終わらせて
不良主婦はバイクでブンブン県北をめざした。

どこも稲刈りがすっかり終わって 田んぼにはもみ拾いの鳥達が舞い降りて忙しそうにお米を突っついてた。

今年中々紅葉が進まないが 県北からのたよりで紅葉がキレイになったよの情報

ブナの黄色葉っぱは落ちてたが、カエデ、雑木の紅葉がメチャメチャキレイだった。

やっぱ秋は山がオシャレでいいなぁ〜♪

i0 i1 (1) 岡山県県北の蒜山は紅葉真っ盛り
しかし雪は降らない
県境 鳥取県の大山には初雪(岡山県側からみた大山)
もうどこも冬支度だった。
蒜山ダイコンも美味しそうに道の駅に並んでた。
バイクなので買って帰れなかった。。。残念
(2) 鳥取県側からみた大山
もうすぐここは雪で真っ白になるんだろうなぁ〜(o^-')b
(3)
 
不良主婦の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]