雨はどこへ行ったの?
2006/11/02 (木)

hare.gif もう何日降ってないんだろ?
10月始めに台風がやってきてから 少しの雨・・・
それ以来雨らしい雨が降ってない。

昨日の気温は秋と思えない24度
畑の土もカラカラ状態
ほうれん草のみずみずしさがないわ、春菊はわき芽もでないでお空に向かって伸びる一方o(;△;)o

今年前半雨が降りすぎたのかなぁ〜??7月までよく降ったよなぁ〜・・・・だからこの状態は年間の降雨量は帳尻があうのかな?

★昨日北海道の平地では雪の初観測があったらしい、
北では本格的に冬到来
南はまだまだ日中夏日状態
あらためて日本は南北に長いなぁ〜って実感

我が家の庭には ピンクの可愛い山茶花が咲き始めた
昨夜は剪定したシーダ・ケヤキの落ち葉を庭先で燃やした

♪かきねの かきねの 曲がり角 焚き火だ焚き火だ落ち葉焚きぃ〜〜♪

今日は いい炭ができたので畑に打ち込もう〜〜〜っと♪



i0 i1 i2
 
不良主婦の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]