ホームセンターで買い物
2007/02/28 (水)

hare.gif マルチを押さえるのに使うピンを自作しようとワイヤーを買いに会社の昼休みに出かけました。

試しに直径2.0ミリで20メートル巻きのものを2つ購入し、まずは加工性について検討します。
30センチに切って、66本出来れば一本あたり約5円となりますが、まあまあでしょう。
これを10メートルのマルチングで40本使う予定です。

ジョイフル本田で見つけたものは1個21円でしたが、下記理由により私の意にかなうものではありませんでした。

1.短い
2.重い(ワイヤーでなくU字型の棒に近い)
3.押さえ部分がコの字型でなく、U状で狭い
4.押し込む先が平らでシートに通り難い

マルチにするのは一度に10本までとすれば、予算は2000円くらいになります。
試作したものを使ってみないと分かりませんけどね。

会計を済ませた後でレンガの下見を。
これはブロックでは長くもたないと分かったカマドの材料(内張り)にする予定で。

i0 i1
 
ヒロシぃの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]