たくさん採れたよ
2004/06/17 (木)

kumori.gif ワイルドストロベリーの葉をお茶にすると良いということで、数週間前に採って日陰干ししておいた葉っぱをちぎって、お茶にして飲んでみました。
一緒に干しておいたペパーミントもブレンドしてみました。
なかなかさわやかな味わいのハーブティーができました。
ってなわけで、もくもく育っているペパーミントを刈って、また干し始めました。ワイルドストロベリーの葉もまた干すつもりです。
それから、今日はキュウリが6本も採れたよ。これは食べきれないな、めぐちゃんちにも分けなくちゃね。
ダメになっちゃったパプリカも採りました。結構実ががっしり、ピーマンより肉厚な感じです。
その横のちっちゃいのは黄実ラズベリー。
で、その下が問題の「シシトウ」
やっぱ、違うよねぇ・・・・ヒロ兄ィがシシトウを植えたといっていたけど、なんか、形が違うと思うのですが・・・まだかじっていないので、何ともいえません。
そのお味、明日にでも報告いたしましょう。
momo

i0 i1 i2
 
ヒロ兄ィの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]