試験から一日たって。
2018/10/22 (月)

宅建本試験、解答速報などを見ながら自己採点。
40点でした@@マークミスなかったら受かってるかな…

朝起きて、一日の隙間時間を考えながら、
この部分の勉強をこの時間に、と計画するのが
日課でしたが、もうやらなくていいので、
なんだか少しさみしいような複雑な気持ちです。

去年の12月からぼちぼちテキストをやりはじめて、
3月から過去門、過去門、間違えたらテキスト確認。
また過去門、過去門。過去門の嵐。。。
脳がなかなかついてこなくて、同じところ何回も
間違えてへこみまくり……。

過去門は、権利、法令、業法それぞれ2冊ずつを
10周ずつやりました。
9月に入って、過去12年分の試験問題集を買って
やってみたら、ほとんど45点以上取れたので、
あんまり意味がない感じがして、
2012年までさかのぼったところで終了。

その後は、予想問題を2周ずつ。
見たことない問題と、出題で、焦りまくりながら、
点数も36点とか…凹みながらテキスト再確認。
※この時の予想問題集が一番難しかった!
本試験より難しかった!ww

模擬試験もふたつなんとかこなしながら、
そこそこいい点数だったので、ちょっと気抜け。

宅建持ってる人から、一番初めに解いた
過去門(基本的な問題集)をもう一度しっかりやるように
アドバイスを受けて、試験前の1週間で実行。

自分の知識を再確認するのに、すごく役だった。
※忘れてることもいくつかあって少し焦った@@
最後に、法改正された部分を再確認+暗記徹底して
本試験に行きました。

当日の朝は、なんだか妙な落ち着きと、脱力で
テキストを見返すこともなく、試験場へ。
早めに着いたので、ドトールで軽くパンを食べて
お腹一杯になると頭がうごかなくなってしまうから
半分残して、持ち帰りました。

会場の席についてからまるっと一時間、自分で
まとめたテキストからの抜粋自分テキストを見返しました。

そして、本試験開始。。。。
業法→権利→税→法令の順で解いて、
全部解けてからマークシートを塗り塗り。
マークミスがないか3回確認し終えたら
ちょうど終了時間でした。。。

やれやれ、ほんまにもうやりたくないから、
絶対受かってますように^−^b

i0 i1 i2
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]