永遠のテーマ。
2012/04/09 (月)

父方の親族がみな太りやすく糖尿だったり、
心臓が悪かったりする。
なので、なくなった父母からは、太りすぎないように。
食べ物を注意して、運動をしっかりするようにと、
小さいころから言われてきた。

それでも子供を二人生んでからは、より太りやすく
なってしまっていた。めっちゃ食べてたせいもあるけど。

去年の3月まで、学校役員をしていたストレスもあって
毎日が炭水化物まつり!!ベスト体重より12キロも
増えてしまっていた><それが、役員を終えて、少し
落ち着いた生活をしていたら6キロくらい簡単に体重が
減って、そのあと精神的にしんどい時期が3ヶ月くらい
あったら、ベスト体重に戻っていた。。。
メンタルがカラダに及ぼす影響恐るべし・・・。
※今は心身ともにとっても元気にしております。

それでもやっぱり太りやすいので(年齢のせいもある)
毎日注意はしています。は〜ダイエット永遠のテーマ
ですね〜(涙)

i0 i1 (1) 濃いピンクのクリスマスローズ。
(2) ほぼ一年間ほったらかしでも
キレイに咲いてくれました♪
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]