募集@クリスマスローズ。
2008/11/14 (金)

☆募集です☆
去年種まきして、今年の1月に発芽したクリスマスローズの苗が4つあります。
植えるところがないので、だれかもらって頂けたらと思います。
種を取った親株の花は白→グリーンでしたが、同じ花は咲かないそうです。
花が咲くまでに2〜3年かかるそうですが、気長に育てるのも楽しいですよ♪
2株ずつ2人の方でもいいし、4株全部一人の方でもかまいません。
サイズは、お花屋さんにポピュラーに売ってるポット苗の大きさです。
必要な方、掲示板に書き込みお願いします。。。
今日と昨日の日記に写真貼ってます。

小さな鉢に植えていたアイビーの根っこが鉢の下から出てきていたので
白の植木鉢に植え替え。根っこがきゅーきゅーでかわいそうでした。^^;
それにしても、アイビー、切っても切っても株分けをしてもしても、
どんどん伸びる、増える、広がる、勝手に根づいてたりとか。
いつも扱いづらくて困ってしまいます。

i0 i1 i2 (1) ポット苗。
(2)
(3) 同じ時期に発芽した苗を
10月頃(?)に定植したもの。

 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]