金魚すくい大会。
2008/08/24 (日)

奈良県の大和郡山市で毎年行われてる全国金魚すくい大会に行ってきた。
去年、おととしと葉がきを出してもはずれたり、忙しくて
ハガキも出さなかったし、で、なかなか参加できなかったんですが。
今年は、お兄ちゃん、おとうと君、二人とも抽選に通って参加できました。

すごい熱気だったから、子供達かなり緊張していて、
いつもの実力(そんなたいしたもんじゃないけど)を発揮できず。^^;
二人とも予選でダメだった。お兄ちゃん3匹、おとうと君2匹。
5匹すくったら準決勝に残れたのにね〜。^^
周りに食べ物の露天やら、おみやげ屋さんやらが色々あって、
終わってからも楽しく過ごせました。

あ、そうそう、テレビチャンピオンの金魚すくいで優勝した方も
いらっしゃってました。赤いTシャツにジグザグ模様の髪の毛で
すごく目立ってたから、すぐに分かりました。。。
子供達喜んでたな〜。

※大会の写真はのちほど。。。

 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]