ビオラの種まき。
2008/03/26 (水)

去年の夏の終わりに種まきしたビオラ。
なかなか育たなくて、花が咲くのも遅かった。

12月には咲くだろうと思っていたのに、全然ダメで、
いまごろ咲き始めたのもあった。
なかなかうまくいかないから、今年の秋の種まきはやめようと思っていた。
園芸屋さんに行けば色んな種類が手ごろな値段で売ってるし、とも思った。

でも、今頃だけど咲いた花を見ると、
やっぱり自分で種から育てたビオラはすごくかわいく感じるし、イトオシイ。
だから、やっぱり今年の秋も種まきしてしまうと思う。
それで、いいと思う。。。
なかなか育たなくても、咲くのが遅くても、花が小さくても。

写真3つとも、やっと咲いた種まきビオラ。

i0 i1 i2
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]