イチゴプランターのクリロ。
2008/03/22 (土)

イチゴのプランターで発芽していたクリスマスローズ。
自分が種まきしてない場所から発芽するのってほんとにびっくり&うれしい♪
勝手に発芽してる方が元気だしね*^^*
そろそろポットあげかな。。。

玄関横のプランタースペース。ビオラをいっぱい植えて今はこんな感じ。
こうして写真で見てみると、やっぱり黄色のビオラは「うるさい」。
ほかの花はみんな淡い色だから目立つし、雰囲気がこわれる。
でも、ビオラ、ケース買いだったから。。。仕方ないし。
黄色のビオラだけ、場所移動決定!!→玄関前に移動。。。

-今日の種まき
 ・ひまわり-テディベア、ベルベットクィーン
 ・マリーゴールド
 ・韓国南瓜
 ・るこうそう
 ・イタリアンパセリ

クリスマスローズをポット上げ。ほとんどポット上げできたんだけど、
白のクリスマスローズの鉢に発芽したものが、周りから割箸ですくおうとしても、
クリスマスローズの根っこが回ってるのか全然箸も入らなくて、
無理にやっちゃうと、せっかく発芽したのがダメになっても困るから、
今日はとりあえずそのままにしてある。どうしたもんか。^^;
無理っぽいなー。

i0 i1 i2 (1) イチゴプランターのクリロ。
いつの間にか、もう本葉が。
(2) 同じくイチゴプランターのクリロ。
一つの葉っぱのもありますね〜。
(3) 鉢置きスペース。
ビオラとクリロ。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]