いよいよ♪
2008/03/19 (水)

ピンクのクリスマスローズが咲きそうです。
昨日も暖かくて、日中ツボミの様子を見たら
ちょっとぐたーっとなってたので、心配だったけど、
夜に見たらスッカリ元気になってました。よかった^^;
白いクリスマスローズは6年目の大株です。
今年もうつむきかげんの白い花をたくさんつけました♪
今年も種取りしますっ!!

ビオラをたくさん鉢に植えつけたので、ちょっと鉢の場所を変えてみた。
あれをこっちへ、これをあっちへ。腰がいたーい。でもん??
イチゴのプランターの端っこにクリスマスローズの発芽してるのを発見!
4つも発芽していて、そのうちの一つはもうしっかり本葉が出てる。
思わぬ場所に発芽していて、うれしくなってしまいました。*^^*

どういう風に植えようか?と考え悩んだり、発芽に喜んだり、
たまに失敗して落ち込んだり、ガーデニングしてるといろんなことがある。
ガーデニングに救われてるな〜と思うことしばしば。
昨日ひさしぶりの土いじりで、指の先はカサカサだけど、心のカサカサは完治!!

飴が、いや、雨が、シッカリ降りました。明日は卒業式!雨が止みますように。

i0 i1
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]