わけぎ。
2008/03/07 (金)

頂いた球根を去年の秋にプランターに植えておいた。
やっと食べられる大きさに育ったので収穫。

チジミにするには量が少ないので、酢和えにした。
父と母が好きだったなーと思い出してしまった。
特に父がこれが大好きでした♪

クリスマスローズの植木鉢をよーく見たら、全部で4つも発芽していた。
嬉しー!!ポットでの発芽よりもすごく元気なので、期待大!!v^○^v

今日は10時から4時半までの仕事でちょっぴり疲れた。
仕事場でずーーーっとしゃべってた気がする。それも疲れの原因かも?

あと一年残っていた市民農園だけど、どうしても続けられそうにないので
市役所の農政課に電話して解約した。畑はきれいにしておいてくださいとのこと。
3月中に行ってキレイにしてこないとなー。残念だけど仕方ないか。。。

i0 i1 (1) 採りたてです。
姫湖がかじりに来てますね。
(2) んーおいしそう♪
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]