片付け〜。
2007/12/28 (金)

大掃除は今年は(?)しないので、とりあえずあっちこっち片付け。すごい量のゴミだ〜。
私は家族とではなく、ゴミと暮らしてたんですか??^^;
もともと捨てられない性質(タチ)だしな〜。←父親譲り。。。
でも今年はわんさか捨てることに決定!!
大掃除しないんだから、いらないものくらいは捨てないと!!
大分スッキリしました。

片付けついでに奥の部屋に並べてある梅酒類の整理。
去年、今年あたりからホワイトリカーで漬けるのをやめて、
日本酒やら泡盛やら焼酎やら、いろんなお酒で漬けて楽しんでいる♪
それだけで飲んでもおいしいお酒ばっかりなので、
ホワイトリカーを悪くいうわけじゃないけど、やっぱり味わい深くて美味しい♪
それにホワイトリカーよりアルコール分は少ないから飲みやすいし。
来年の6月も楽しみだ〜。
私のオススメは(誰も聞いてないけど)
@黒糖焼酎「里の曙」
A梅酒用純米原酒 「冨久錦」
B泡盛 「瑞泉」
ですね〜。三種類ともとってもとってもおいしいのでお試しください。
もっと寝かせたらおいしいんだろうな〜と思いつつ、あっという間になくなります。。。
今日は今年漬けた梅酒の味見会でもしましょうか〜♪♪おつまみも作らないと。

ホワイトリカーや果実酒用ブランデーより高くつくけど価値ありです!!

年末最後の市民農園の片付けに行くつもりが雨で行けなかった。
年越しちゃうかな。。。

 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]