雷雨。
2007/08/30 (木)

朝方からずっと雨と雷。すごい音が鳴っていて2にゃんずもびびり気味。
10時ごろには雷もやんで、天気も落ち着いた。雨はぱらっと降ったり止んだり。

みゅうみゅうのおしっこをタイミング良く採取できたので病院へ。
今食べている療養食のカリカリを続けていたら問題ないとのこと。
検査結果も◎でした。よかった〜。療養カリカリ高いけど、
みゅうみゅうの健康にはかえられないしね。その分外で飲むコーヒーをガマンするのだ!
動物病院の帰りにおとうと君を連れて皮膚科へ。蚊にかまれたところが
すごく腫れてじくじくして広がっていってるので診察してもらったら「とびひ」。
お兄ちゃんもおとうと君もあまり皮膚のトラブルはなくてあせもくらい。
もちろん「とびひ」も初めてで塗り薬と飲み薬をもらいました。

庭のゴーヤが一つなっていて、また色が変わるといやなので小さいうちに収穫。
ゴーヤチップスが食べられる〜♪←はまり中。うれし〜。
庭に植えてるのに買うのは嫌で、チップスガマンしてたから。。。余計嬉しい!

去年(かな?)種福袋に入れた韓国南瓜の種を色んな方がもらってくださって、
あっちこっちで育っている様子。すごく嬉しい!オススメ野菜なので。
もっともっと広がるといいな〜。栽培も簡単だしね。って自分は失敗したけど。^^;

17日に播種したビオラ、本葉がちらほら見えはじめた。
外に出しっぱなしの放任だけど、元気です♪

 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]