ゴーヤはじける。
2007/08/29 (水)

オレンジ色になっちゃったので収穫せずにほっといたゴーヤがはじけていた。
なかの種もなんだかトロピカルな色でちょっとビックリ♪

久しぶりに畑に行った。雨があまり降らなかったせいか雑草が少ない。
地面もまだぬれてるし草も少ないので草取りはせずに、収穫だけ。
中国の唐辛子(色づいたものだけ)、げきから青唐辛子、バナナピーマン、
いちごピーマンを収穫。苗が疲れてきたのか唐辛子の実が少ない。
ピーマンは採りたてをすぐに揚げて玉ねぎと一緒に揚げびたしにしたら好評でした。
素揚げにしてカレーに入れてもおいしかった♪

今日カレーに入れた分でkomichiさん南瓜が終わった。さびすぃ〜!
本当は少しだけ置いといて豆腐やら自家製青唐辛子とチゲにするつもりだったけど、
何だか延び延びになって、カレーに投入してしまった。。。
いとしの南瓜、また来年か。。。

 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]