プランターと畑の違い。
2007/07/03 (火)

お兄ちゃんを習い事に送った帰りにちらっとだけ畑に寄った。
今年はプランターでだけエゴマを育てるつもりだったけど、
こぼれ種から発芽したエゴマがしっかり育っていたので、トマトの間に
じゃまにならないのだけ残しておいたのが5株ほど。
今日見てみたら家のプランターのエゴマよりもすっごく元気で、
葉っぱの虫食いも少ない!こぼれダネ恐るべし!!さっそくたくさん収穫♪
トマト類は順調に育っていたけど、わき芽を全然とってないから暴れ放題。
朝鮮南瓜のつるも(3株しか植えてないのに)伸び放題だった。

夕飯はkomichiさんじゃがいもとぶなさん玉ねぎを使った肉じゃが。
おとうと君はじゃがいもがすごく気に入ったみたいで「このじゃがほくほく〜♪」と。
お兄ちゃんは玉ねぎが気に入ったみたいで「この玉ねぎあま〜い♪」を連発。
美味しく頂いてま〜す。

※積み立て千円渡す。

i0 i1 (1) 姫湖ちゃん。
久しぶりの登場。
(2) お兄ちゃんのししゃもを
真剣に狙うみゅうみゅう。^^
みゅうみゅうと姫湖の日記は
「ホームへ戻る」で行けます♪
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]