畝たて。
2007/06/09 (土)

家の中でバルサンをたくので、2にゃんずを動物病院に預けて畑へ。
で、肥料やら石灰やらを入れて畝を作っていたら、突然の雨。
それでも小降りだったので畝だけ作ってしまおうとがんばっていたけど、
すっごい雷雨になってしまった。それでもまだ一人おじさんもおられたので
一人じゃないし、、、と畝立てを続けていたら、おじさんが
「もうあかんわ〜雨やまへんし、わし先に帰るわ」と帰ってしまった。
すでにべたべたなので、結局最後まで畝を作って帰ってきました。
寒かった〜。それにバルサンの匂い充満の部屋で着替えるのが気分悪かったし。。。
でも、雨が降って土がいい感じに湿っていて畝立ては、しやすかったな〜。
残っていた苗のほとんどと、ご近所に頂いた朝鮮南瓜の大苗を
畑に置いてきたので、早めに行って植えないと〜。^^;

昨日からお泊り教室に行っていたおとうと君。無事に帰宅。
今年は雨が降ってしまったのでちょっと残念だったみたいだけど、
来年まで(三年生まで)あるので、来年に期待しようね♪

 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]