中間テストと不安の種。
2007/06/07 (木)

お兄ちゃん今日からあさってまで中間テスト。(四年生から)
今日は国語と算数だそうで。。。
朝からたたき起こして、昨日の夜に出来なかった分の勉強を一緒にした。
は〜いつになったらひとりで自発的に勉強してくれるのかと心配になる。。。
塾の宿題や学校の宿題はキッチリしていってるみたいだけど、
テスト前の勉強になると全然しない。。。と言うか妙な自信があるらしくて、
勉強しなくてもできるしーみたいなセリフを言っている。。。
それは低学年の間だけだよー!と言ったけどな。。。
ほっといて一度あたまを打って(悪い点をもらって)自覚させた方がいいのか??

 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]