玉ねぎ収穫。
2007/05/22 (火)

朝から用事がすごくはかどったので早い時間に畑に行けた。
気になってたたまねぎを全部収穫していたら、周りにいた人たちが、
「いい出来やね〜」「ここの市民農園で一番の出来やで」と言ってくれた。
ぶなさん苗のおかげです〜♪数えてみたら170個あまり。
みんなに「二年分はあるで〜」と笑われました。。。*^^*
ちょこちょこ畑には行ってたけど、すごく早朝だったりしたので
みなさんにはなかなか会えなかったので「久しぶりやね〜」と言われてしまった。^^;

畝を作ってマルチをはって、唐辛子、ピーマン、トマト苗を植えつけた。
マルチは初めてだったので少し手間取った。。。出来は、イマイチかな。
ずっと試してみたかった大畝にしてみた。2本分の畝を一つにしました。
ー植えた苗。(左から)
 ・朝鮮ナンバン&南部唐辛子(混ざって分からなくなった)8株。
 ・バナナピーマン2株、いちごピーマン2株。
 ・激辛唐辛子4株、トマト苗4株。
 の、合計20株。すくすくそだってくれよ〜!

やっぱり唐辛子は1種類に統一しないと混ざって分からなくなるな〜。
↑いい加減なだけかも。。。^^;

i0 (1) 収穫した玉ねぎ、干しています。
(2)
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]