クリスマスローズの種。
2007/05/11 (金)

harenotikumori.gif クリスマスローズの種が今年も採れそうです。
こないだの日記にまた種まきしますと書きましたが、
去年種まきして10ポット以上も育っているので、
まく種の数を減らそうと思っています。
なので、採れた種をもし、欲しい方がいたらお分けします。
希望の方いらっしゃいましたら、掲示板にお願いします。
写真は今年3月のものです。 

裏庭に植えた苗のいくつかが枯れてしまっていた。
寝込んでてお水をあげられなかったから。。。ごめんよー。
で、植えなおし。
聖護院きゅうり4株、地這きゅうり2株、四葉きゅうり2株。
ズッキーニ2株、栗坊3株。
丸い長細いプランターに大玉のトマトとなすびを定植。(購入苗)

ペコロスフライ、甘くておいしかった〜♪
たまねぎ苦手な子供達もがんがん食べてました。
採れたてのペコロスフライ、ぜいたくだ〜。
あんまりおいしかったので来年も作ることに決定!
普通の玉ねぎ苗を密に植えるだけだし。。。

※壁紙とタイトル変更。

i0 i1 i2 (1)
(2)
(3) 収穫したペコロスのフライ。
収穫後の姿は昨日の日記にあります。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]