裏庭。
2007/05/08 (火)

hare.gif 今まで見て見ぬフリをしてきた裏庭。
いや、何回か何か植えようとしたことはあったけど、あまり本気じゃなくて。
でも、今回はちょっと本気!
種まきして育苗している苗が多すぎる。知ってたけど今になって困った。
なので、裏庭を耕すことに。少し前に見たときはあまり草もなかったしー…
出てみてビックリ!草だらけ、私の膝くらいまでのどくだみがビッシリ。
必死で草取りしました。大分片付いて土がよさそうな場所に瓜類を植え付け。
超ジャンボみみずもいたし、無事育ってくれるかな。

ー裏庭植え付け。(奥から)
 ・イタリアンスクウォッシュ2株。
 ・ズッキーニダイナー2株。
 ・固定種のズッキーニ3株。
 ・栗坊2株。

いつもはGWごろにピークを迎える私の鼻炎。
今年はこないな〜、新しく買ったアロマオイルが効いてるのかな〜と思っていたのに!
ガーン!今日からピークを迎えたようです。さっそくお薬飲みました。

また今年もクリスマスローズの種がいっぱいできている。
お茶パックをかぶせておいた。去年に引き続き種まきしよう♪

 

i0 (1) エゴマの葉っぱ。
しっかり成長しています。
(2)
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]