クリスマスローズポット上げ。
2007/03/24 (土)

雨が降ってたけど玄関先でクリスマスローズをポットにあげた。
双葉のも一つだけの葉のも根っこがかなり伸びていた。
初めは本葉が出たものだけをポットに上げるつもりだったけど
本葉が出たものの方が根っこの伸び方がすごくてポットにおさまりきれない
感じがしたので、本葉が出ていないもの(出かけのもの)もポットあげ。
2006年5月23日に種まきしたもので、発芽は1月中ごろから。
なので、種まきから約10ヶ月、発芽から約2ヶ月経っている。
ついでに種まき用のポットも用意。

i0 i1 i2 (1) クリスマスローズ。
しっかり数えたら双葉のもの11、
一つの葉のものが3つでした。
全部育ったら、、、
クリスマスローズ長者?!
(2) 植えっぱなしだった桔梗も少し
大きな鉢に植え替え。
去年は花が一つも咲かなかった。
今年は咲いてくれるかな♪
(3) こぼれダネからポットにあげていた
ラベンダー定植。
お花を育て始めた頃に一目ぼれで買った
ふくろうのハンギング用鉢。
落ちると割れてしまうので吊るさずに使ってます。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]