パン作りに夢中♪
2006/12/08 (金)

朝早く目が覚めたので畑へ。雨も上がっているしそんなに寒くもない。
ビタミン大根とミニ白菜、打木源助大根を収穫。
源助大根は引っこ抜いてみたらちょうど真ん中辺りを虫にかじられていた。
白菜は、野菜作りを始めて(市民農園を始めて)3年目で初収穫。
というか、作ったことなかったので、初栽培&初収穫です。ミニだけど嬉しい。

昨日焼いたミニフランスパン(もどき)を今朝明太子フランスにした。まあまあかな。
晩御飯のおかずがハンバーグだったからそれに合うようにバターロールを焼いた。
残ったら明日の朝にハンバーガーでもしようと思ったけどハンバーグは残りそうにない。

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫。
ミニ白菜、ビタミン大根、源助大根。
(2) 明太子フランス。
(3) バターロール。
バターを入れたり手間ひまかかるけど
子供が好きなので。。。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]