畑の様子。
2006/12/02 (土)

昨日の畑の様子。
にんにくはほとんど芽が出ていた。
白菜はまいてきたし、ド根性トマトも元気だった。

お裁縫好きでお料理も好きで好みが合うお友達と手芸店で待ち合わせ。
もともとはあみぐるみ(2人とも初めて)のキットを買って作るって事だった。
でもお店には良い感じのあみぐるみのキットは売ってなくてドラえもんとかハム太郎だけ。
かえるやくまのあみぐるみを作りたかったのでとりあえず諦めて店内を物色。
分かってたことだけどその店は高い!本当はリネンやらコットンやら欲しかったけど
あみぐるみの予定もなくなったので足を伸ばして江坂の大塚屋へ生地を買いに行った。
ラッキー!!大創業祭やってる〜♪ってことで案の定買いまくり!
リネンはやっぱりちょっと高いから気に入ったのを2種類買って、
後はお兄ちゃんがこの頃手提げバッグが小さくて使いづらいと言ってたので
おとうと君のと一緒に二つ作るように生地と持ち手のテープを買った。
それから、1m@180円のコットン地と、1m@480円(だったと思う)
和柄のキルティングなどを買って買い物終了。
帰りにモスでご飯を食べて帰りました。楽しかった〜♪


i0 i1 i2 (1) ミニトマト。
赤く熟せるのか?!
(2) レタサイ。
(3) にんにく。ホワイト六片。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]