大掃除月間&節約月間。
2006/12/01 (金)

今日から12月ですね〜。少しずつ少しずつ寒くなってきたし。
毎年ギリギリに大変なことになってしまう大掃除も今年は計画的に!するつもり。

手作り熱が全然冷めないので、気が済むまで色々作ってみようと思う。
昨日新たに2つかばんを作った。布やはぎれをつないでいくのは苦手だったけど
続けて作ってみると要領が分かってくるのかだんだん楽しくなってきた。
カバンを3つ作って出たはぎれをぜ〜んぶ集めてつなげてまた一つカバンを作った。
また新しい生地が欲しいな。赤い色が多いから次は黒系の柄と原色の生地。
何個も作って上手になったら誰かにプレゼント用でつくろう。。
でもちょっと肩こり&腰痛。(T_T)

今年の後半は何やかんやと出費が多かったので、お金のかかる年末だけど今月は節約月間!

久しぶりに畑に行った。
大根は前の収穫から一つも収穫してなかったけどあまり大きくなってなかった。
レタサイを2つ収穫して、お友達に一つお裾分け。お礼にりんごを3つもらった。
ミニ白菜はだいぶまいてきていた♪でも収穫時期が分からないな〜。

i0 i1 i2 (1) カバン4つ完成。
@肩掛け長バッグA蜂模様グラニーバッグ
B四枚はぎバッグCはぎれをつないだバッグ
(2) プレゼントするバッグ。
(3) ミニ白菜、まいてきた♪
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]