玉ねぎ定植。
2006/11/19 (日)

朝から小雨が降っていたけど時々上がったりもしているので畑へ。
ぶなさんから送って頂いたアトンさまを植えつけた。
雨なのに畑の様子を見に来たおじいさんが束になっている苗をじーっと見て
「これええ苗やな〜、こんな苗売ってないわ〜」と独り言のように言っていた。
さすが、ぶなさん苗。すばらしい苗をどうもありがとうございます。
来年の収穫まで大切に育てます。

もう寒いのに、夏の終わりにこぼれだねから育ったトマトに実がついていた。
すご〜い!と一人で感動してしまいました。写真は明日。

ー今日の収穫。
 ・かきちしゃとレタサイ。

※今の畑の様子。
 Tー玉ねぎアトンさま。
 Uーホワイト六片にんにく。
 Vー大根。(打木源助大根、カザフ大根、耐病総太り、ビタミン大根)
 Wー玉ねぎ、ミニ白菜、レタサイ、玉ねぎ。
   ↑もうすぐミニ白菜とレタサイが終わるのでそこにも玉ねぎ予定。

i0 i1 i2 (1) @畝。
(2) C畝。
(3) C畝。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]