玉ねぎの再育苗。
2006/10/26 (木)

5時半に家を出ようとしたら暗かったので少し待ってから畑へ。
はつか大根を全部収穫して、大根を間引きした。
かきちしゃの葉を外側からかいて収穫したら根元にイモムシが四匹も。
そりゃ葉っぱがふんだらけなわけだわ。それでも虫食いのない綺麗な葉っぱが
たくさん残っていたのでそれを収穫。

プランターに種まきして発芽していたアトンの土を何回も掘られていた。
多分そと猫ちゃんの仕業だと思うけど、よーく見ると苗がいくつもダメになってる。
仕方なく家で唯一の地植えスペースに再育苗すべく移植。並べて植えた。
9月10日に種まきした早生の玉ねぎもちょっぴり細めなので
大き目のトロ箱に並べて植えて再育苗。しっかり大きくなれよ〜!!

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫。
かきちしゃと大根間引き菜。
(2) チューリップとアリッサムの寄植え。(家用A)
ユリ咲きのと二色咲き→素焼き大き目の鉢。

(3) チューリップとアリッサムの寄植え。(プレゼント用B)
単色咲きのピンクと黄色→プランター白。
紫×白&アリッサム→プランター茶。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]