おでかけ〜。
2006/10/24 (火)

仕事が午前中で終ったのでお昼からお出かけ。
アートフェスティバルをじ〜っくり見た。
やっぱり猫ちゃんの写真が好きだな〜。
お出かけついでに「北海道フェア」をのぞいて、「生チョコロールケーキ」と
一口チーズケーキを購入。本命の六花亭バターサンドは早い時間に売り切れたそうな。。。
生チョコケーキはすっごくおいしかった。らしい。子供たちが何回も言っていた。
私は、、、今日はなんだか欲しくなくて明日食べる予定。

ほんっとに久しぶりにキムチを漬けている。(まだ途中)
昨日いい感じの白菜を買えたので塩漬けしていた。
今日は塩から上げて少し塩抜きした後、水切り中。それとヤンニョム作り。
ヤンニョム完成したのはいいけど、何か入れ忘れてるような気がしてしかたない。
なんだろ〜??全然思い浮かばない。。。何が足りないのだ〜!?
味見していたら、にんにくと唐辛子が入れたりないような。。。
明日、白菜の水切りがしっかりできてから、本漬け。
その前ににんにくととうがらしを足すこと。

※みゅうみゅうメインのブログに「月桃日記」を作りました。
「ホームに戻る」から行けます。

i0 i1 i2 (1) 生チョコロールケーキ。
(2) 水切り中の白菜と
ヤンニョムの材料。
(3) ヤンニョム完成♪
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]