にんにく植え付け。
2006/10/22 (日)

お兄ちゃん、おとうと君の学校の授業参観があった。
日頃あまり見られない真剣に授業を受ける子供たちを見て成長したなーと感慨無量。
授業の後の懇談会は時間を分けてくれていてどちらも参加できたのでよかった。
みんなで意見を交わすことってあまりないから、今日の懇談会の後、色んな考え方の人がいるなーとちょっとビックリでした。

ー今日の作業
 ・にんにく植え付け。
 ・エゴマ片付け。

畑で草引きとにんにく植え付け。
にんにくは買っておいたホワイト六片の種にんにくを使った。
一つずつ分けた時に、大きさ別に分けて置いたものを、大7個、中31個植え付け。
小さいのが12個あったけど、それはお料理に使っちゃえ〜。

朝、畑に行ったら何回か出会ったことのあるおばちゃんが来られていた。
よーく見るとワンちゃんが一緒に来てる〜!(つながれて見学中)
みゅうみゅうが来てからはよそのペットちゃんにも興味が出てきたので
なでなでしてもいいですか〜?噛まないですか〜?と確認してからふれあいタイム開始。
すごくおとなしい女の子でいっぱいなでなでして、おばちゃんとお話。
以前は猫ちゃんも飼われていて今日のワンちゃんとはすごく仲良しだったとか。
一緒にじゃれあって遊んでたり楽しく過ごしてたのに少し前に猫ちゃんは出て行って
帰って来ないそうで。ワンちゃんは猫ちゃんをお友達だと思ってるので
猫ちゃんに近づいて行ってはフー!シャー!と威嚇されちゃうそうです。
ちょっとの時間だったけど楽しくお話しました。ありがとうございましたと
お礼をいってさよならしました。ワンちゃんにもバイバイしました。
帰ってきてから名前なんだったっけかなーと考えても思い出せない。(^^;)
んー和風な名前だった気がする。○○子みたいな。
べにこ?ゆりこ?さちこ?まさこ?今度会ったらもう一度聞こう。

i0 i1 i2 (1) にんにく植え付け
やっとできました。
(2) コスレタス。
虫もつかずに元気♪
(3) 今日の収穫。
名前の通りウインナーの様。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]