たんこぶ。
2006/10/17 (火)

ー今日の作業
 ・チューリップ10球植え付け(素焼きの大きめ鉢)
  チューリップの上に発芽したてのアリッサム移植。

2階でぎゃーぎゃー遊んでたのに急に静かになってお兄ちゃんだけ降りてきた。
おとうと君がおでこをぶつけて泣いてると言いに来た。
たいしたことないだろうと思って降りてくるのを待っていたら
だいぶかかって降りてきた顔を見てヽ(・_・;)ノビックリ!
すごいたんこぶできてるし〜〜〜!
もう泣いてはなかったけどかなり痛かったらしくてブルーなおとうと君。
かわいそうなので抱っこしておでこのたんこぶをふ〜ふ〜してあげていたら
まんがのようにふくらんでるたんこぶに笑いが出てきてくくくっと笑っちゃいました。
後でおにいちゃんに事情を聞いたら(おとうと君の説明が全く分からないから)
ベッドの上に置いたぬいぐるみを飛び越えてジャンプするはずが
バランスをくずして窓に突進したとか。。。そりゃたんこぶできるわ。。。
すぐに冷やしたから寝るころには「もう痛くないよー」と言っていたけどまだ心配。

i0 i1 i2 (1) マンガのようにふくらむタンコブ。
(2) おとうと君を心配して一緒に。。。
じゃなくて、たまたま一緒のふとんにいました。
(3) 芽が出始めたスノーフレーク。
頂き物の球根。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]