今日はビオラ被害なし。
2006/10/14 (土)

今朝のチェックではバッタに食べられたビオラがひとつもなくて
とりあえず一安心でした。このまま被害がないといいけど。。。
アリッサムは続々発芽中、種まきが遅くなった玉ねぎも白い芽が見えてきました。

夕飯は久しぶりにグラタン。子供たちはドリアにするというので
ご飯を入れてドリアに。その後、グラタンだけをおかわりしてました。
冷蔵庫の残り物で作った割にはおいしかった。
中くらいの鍋にいっぱい作ったのを、全部食べてくれました。(だんなさんにも好評)
だんなさんは無口であまりお料理の感想などは言ってくれないけど
今日は「おいしいな〜!」と言ってくれました。

i0 i1 i2 (1) 昨日漬けたパイナップル種。
他のお酒にしようか迷ったけど
結局南国つながりってことで
ラム酒+黒糖+パインになりました。
2.1ℓ+400g+2個
おいしくな〜れ♪
(2) 猫草がこんなに大きくなりました!
(3) 昨日収穫した大根葉とたっぷりゴマの
しっとりふりかけ。
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]