種まき。
2006/09/16 (土)

B〜C畝、種まき。少しずつたくさんの種類をまきました。
・B畝ー打木源助大根、カザフ大根、耐病総太り、ビタミン大根。
・C畝ー小松菜、紅白ラディッシュ、黒ラディッシュ、ぬき菜大根、菊菜、かきちしゃ。

プランターにまいた青梗菜。青色のと黒い芋虫に食べられて全滅。(T_T)
ミニ青梗菜は無事だけど、育苗中のコスレタスがかなりやばいかも。

畑のピーマンが(ジューシーゴールド)一つ大きな実をつけている。
まだ唐辛子も実がなってるからそのままにしてあるけど、
やっぱり植えたのが遅いと収穫も遅れて片付けも遅れてしまう。
来年の春夏野菜は、種まきにあまりこだわらず少しは苗を買って
早め早めに植えようと思う。(←今年春夏野菜の反省点)

TOKIOの「空船」にはまり中。中島みゆきっぽいメロディーがいいねー。

i0 i1 i2 (1) 5月末に定植したペチュニア。
一度は花が少なくなったけど
涼しくなってまた増えてきた。
(2) パセリ続々発芽中。
(3) おとうと君の運動会用の
靴を購入。
大喜び♪
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]