ついに。。。
2006/09/08 (金)

朝からすごく蒸し暑くてほんとに「残暑」!
3時半ごろから雨が降り出した。ザーッと降ってさっとやんだ。
降って涼しくなるのかと思ったけど、変わらず蒸し暑い。
雨が降ったので今日も畑に行っていない。いつ耕せるのかな。

前々から義父が子供たちに買ってくれると約束していたのに品薄で買えなかった
DSを購入した。ママ友達が「いっぱい売ってるよ〜」と教えてくれてお店に向かった。
売り切れてたら売り切れてたで買わなくてもいいかなーなんて思っていた。
行ってみたらたくさん残っていて購入してしまった。うーんなんだか複雑。
周りのお友達はほとんどみんな持っていたけど、目が心配で延ばし延ばしにしていたから。
義父(子供たちからは祖父)はうちの子供以外の孫もみんなが持ってるのに
うちの子だけが持っていないのをかわいそうに思ったらしくて
会うたびに「早く買ってあげやー」と言ってくれていた。
なんとなく「持ってるほうが目に悪いからかわいそうな気もするな〜」なんて
妙なことを思ったりもしていたけど、ついに買ってしまった。。。なんだか複雑。

 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]