スープ復活。
2006/09/06 (水)

午前中から降ったり止んだりの雨が夕方から雷も鳴ってすごく降った。
なので畑へは行かず。収穫して間がないからもうちょっとおいといても大丈夫。

涼しくなってきたので食卓にお味噌汁やその他スープ類が登場するようになった。
夏暑い間は作るのも見るのも温めるのもすぐいたんじゃうのも嫌で
まったくスープを食べてなかった。スープ好きなおにいちゃんにはかわいそうだったけど。
今日は雨も降ったし、昨日おいしそうな「ずいき」を買えたので
牛肉と野菜たくさんの味噌&お醤油味のスープを作った。
おいしすぎてみんなでおかわりしちゃいました。。。

 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]