希望&決意。
2006/07/28 (金)

夕方畑に寄ってみた。
当然雌花も雄花もしぼんでいた。分かってたことだけど。。。
三つ雌花が咲いた後だったけど一つだけツルツルしていて後の二つは実にツヤがない。
もしかして?受粉できたのがツヤツヤで、できてないのが失敗?と思ってしまった。
明日か明後日には結論が出るけど、どうなのかなー。*^^*
今年初めて育てた栗坊、たしか実が三つなってたはずだけど二つしかない。
そろそろかなーと思って一つ収穫してみた。すぐ食べるか置いて食べるか悩むなー。
どちらがおいしく食べられるのか?

6月はじめからスタートしたダイエット。やすみやすみだけど続いている。
なるべくよく動くことと、バランスの取れた適度な食事を心がけてきた。
今朝計ってみたらスタート時より約2ヶ月で、ー3、4キロ。ふー。
もう7月も終わりなので、8月こどもたちの夏休みが終わるころには
あと2〜3キロ落としたい。←希望&決意。

こないだ車の中で子供たちの会話がおかしかった♪
おとうと君の水筒のお茶をお兄ちゃんが分けてもらっていたときのこと。
お兄ちゃんがゴクゴクゴクゴク飲んでいると、おとうと君が一言。
「もーお兄ちゃんは飲みしんぼなんやから!」
”飲みしんぼ”ってそんな言葉ないよーって思ったけどにやっと笑ってほっときました。
かわいー♪


i0 i1 (1) 今日収穫のトマト。
(2) 栗坊、朝鮮なんばん、エゴマの葉。
(3)
 
himawari37diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]